2017年のトピックス
(最新ニュース)




▼ヤマシンさんがラジオ番組に出演 (7/3 up)

日頃、チラシ作成やCDジャケットのデザインを依頼しているデザイナー、通称“ヤマシン”さんこと、山田真介さんが、田中美登里さんがDJをつとめられているラジオ番組『トランス・ワールド・ミュージック・ウェイズ』にゲストとして呼ばれ、二週に渡って、お話しをされています。

放送予定日は、7月1日(土) 28:30-29:00、及び、7月8日(土) 28:30-29:00 です。

上記の時間は多くの方が寝ていることと思いますが、放送日から一週間だけ、ここで無料で聴くことができるそうです。
7月1日放送分は以下のところで聴くことができます。
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170702043000

なお、二週目の7月8日のときには、喜多直毅&黒田京子デュオのCD『愛の讃歌』から「他人の顔」が放送されるそうです。

お時間のある方は、どうぞ~。

・・・・・・・・・・

それにしても、ヤマシンさん、大活躍ですね。ほんとうにお世話になっている私ですが、振り返れば、そうでした、最初は太田惠資(vn)さんが紹介してくださったのでした。場所は初台の喫茶店。その光景をなんだかよく憶えています(笑)。そのとき、初めて、ヤマシンさんにお願いしたのは、黒田京子トリオのCD『 Do you like B ?』でした。ですから、ヤマシンさんに出会ってから10年になるのですね。

以降、CDジャケットに関しては、黒田京子トリオの2枚目『ホルトノキ』、ソロピアノ『沈黙の声』、喜多直毅&黒田京子デュオ『愛の讃歌』などをお願いしています。

また、チラシは、門仲及び両国門天ホールの支配人・黒崎八重子さんと共に企画制作してきたコンサートをはじめ、ライヴやツアーなど、たくさんお世話になっています。

ヤマシンさんは、もちろんPCでデザインをされているわけですが、その画面の中だけを向いて仕事をされているわけではなく、彼の仕事にはいつも“人”が生きていると感じています。アナログというか、昭和というか、とにかく丁寧に人と向き合って仕事をしてくださっていると、私は感じています。

ヤマシンさん、これからも良いお仕事を!




▼今夏、『くりくら音楽会 vol.10』開催 (4/9 up)

昨夏、両国門天ホールで行われた『くりくら音楽会 vol.10』二台ピアノのコンサート、題して「二台ピアノ大作戦 ♯2」を、今年も8月8日&9日、二日間に渡って行うことになりました。

出演者は以下の通りです。

8月8日(火)
  栗林 すみれ & 栗田 妙子
  阿部 篤志 & 黒田 京子

 8月9日(水)
  佐藤 浩一 & 石田 幹雄
  伊藤 志宏 & 南方 美智子

詳細は“ORTMusic”のページにアップしてあります。
興味のある方は、今からスケジュールに入れておいてくださいね!”
よろしくお願いいたします。





トップページに戻る