2020年のトピックス
(最新ニュース)




▼浜田真理子さんのCDに1曲参加 (1/10 up)

すばらしい歌手、浜田真理子さんが2020年2月4日に発売されるCD『MARIKO HAMADA LIVE 2017~2019 vol.2』に、2018年のコンサートで喜多直毅(vn)さん、私と3人で演奏した曲「リリー・マルレーン」が収録されています。

このアルバムは久保田麻琴さんの録音MIXによる、5年ぶりのライブ盤Vol.2バンド篇で、浜田さんご自身が2019年秋に立ち上げた新レーベル「カメリアレコーズ」よる第二弾になります。

詳細は以下のwebへ。
http://www.hamadamariko.com/news#20191216

浜田さんのうたはほんとうにすばらしいです。うまく言えませんが、とても不思議な魅力にあふれています。ぜひ多くの人に聴いて欲しいと思います。

CDの帯の文章は歌手・おおたか静流さんが書いています。フライヤーの紹介文は音楽評論家・松山晋也さんによるものです。それらの文章もすばらしいです。ぜひお手に取ってみてください。




▼『ORT Music Fuchu』 (1/10 up)

昨春、私が生まれ育ち、今も住んでいる東京の西にある府中市で、ORT Music Fuchuを立ち上げ、コンサート・シリーズ『耳のごちそう』を4回ほど行いました。

vol.0は廃品打楽器奏者・山口ともさんの子どもと大人のためのワークショップ、vol.1はフルート奏者Miyaさんと私とで映画音楽特集、vol.2は七変化で魅せる歌手の高瀬まこりん麻里子さんと私によるカバレット、vol.3はヴァイオリニスト・喜多直毅さんのトリオによる極上のタンゴ、を聴いていただきました。

この企画、今年も続けていきます。

vol.4(第5回目)は1月18日(土)鬼怒無月さんと鈴木大介さん、お2人のギター・デュオです。vol.5は5月23日(土)小林貴子さん(歌手)と私が演奏します。今年は夏に東京オリンピックがあるのですが、季節ごとくらいにコンサートを行うことができればと思っています。

会場は35名も入ればいっぱいになるような市内にあるレストランです。

質の高い音楽を、豊かな時間を、この町で、と思い立って始めたコンサート・シリーズですが、少しずつ、少しずつ、歩んでいきたいと思っています。これからもどうぞ応援していただけますよう、よろしくお願いいたします。






トップページに戻る

2020年のスケジュールを見る