2021年のトピックス
(最新ニュース)




▼濱田芳通さんの動画がアップされました(4月7日 up)


昨年予定されていて、今年5月に延期になったコンサート『濱田芳通 “笛の楽園” ヤコブ・ファン・エイク作品集 リコーダー連続演奏会』で、5月11日(火)に演奏させていただく濱田さんのYouTube動画です。濱田さんとのデュオで私は演奏しています。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=ib9753-5ltI


この動画を撮影したのは、今年3月2日、代々木上原ムジカーザにて。演奏曲は「カントリーロード」。なにゆえ、この曲?その答えは、濱田さんがジブリの映画『耳をすませば』の中でこの曲を演奏されているからだそうです。(すみません、私はこの映画を観ていません。)

収録当日はすばらしいスタッフに囲まれ、演奏させていただきました。濱田さんのスタッフ、映像スタッフのみなさん、そしてピアノのピッチを下げて調律してくださり、終演後に元のピッチに戻す作業までしてくださった調律師・辻さん。多くの方たちのお力で、この動画は創られています。

それにしても、ああ、なんと、自分の恥ずかしきことよ。反省満載(苦笑)。濱田さんはあっぱれ万歳!


また、『webぶらあぼ』に、5月のコンサートをめぐって、濱田さんのインタビューが掲載されています。こちらも併せてぜひお読みくださいませ。
https://ebravo.jp/archives/84647


5月のコンサートの詳細はこちらへ。
https://hamada.somniaremusica.com/
チケットは私のほうでも扱っています。よろしければご連絡くださいませ。少しだけいいことがあるかも。






トップページに戻る

2021年のスケジュールを見る